一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

平凡な金曜日

→ 翌日設定しました。

  • 06:53  RT @ryz: YouTubeにライオンズチャンネルなるものがあることを初めて知った http://www.youtube.com/user/lions
  • 06:54  激しく同意。。RT @chicchai: くっ、工藤さん…ライオンズに来てくれっっ
  • 08:21  自分が書いた本の書評のタイムライン大量に流している金髪のフォロワーをアンフォローした。ついでにgmailtwitterのセカンドアカウントを作成。ふぅ。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 08:55  今日はあれか、広瀬女史の限定LIVEの日なのか、それで多いわけね。その話題。

GIFT+

GIFT+

  • 08:56  この際、出身地も、こりき星にしちゃえよ。RT: @OJAL_jp: Tシャツ、自作で背ネームを「こりき」にしましたよ。(笑)RT @kill_a 小野寺は登録名をいっそ「こりき」にしたらいいんじゃないだろうか。
  • 09:11  大量のポスティングって、車内での迷惑行為(携帯での通話)に近いな。
  • 12:28  SONY Alpha専用ギャラリーなんてサイトがあるんだ。さすがにPENTAは無いか。K10使ってますが、何か?http://sonyalphagallery.blogspot.com/
  • 12:30  とっくに手放しているZERO3だが、新機種登場でちょっと気になり始める。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13617/
  • 12:50  はてなリーダーずっと使ってたのに、iPhoneに変えてからは断然Googleリーダー。しかも前より読む頻度が増えているわたし。
  • 12:51  エネループって何?エネオス、エネゴリ、エネファームみたいなもん?
  • 12:55  タグつけて再生中の曲ポストしてる人がいるけど、iPodアプリってTwitterと連携してたりするんだっけ?それともみんな曲名を手打ちしてるの? http://bit.ly/2UtA1 #TwitMusic
  • 14:24  Now listening SOIL& "PIMP" SESSIONS の 「Fuller Love」、アルバム「PIMPIN’」

PIMPIN’

PIMPIN’

  • 16:06  ストーブリーグ、昨日今日は動きが無いのか静かだな。工藤はどうなったんだよ?今朝のnikkanにはちょろっと記事が出てたけど。
  • 17:25  貰いタバコなう。久々だなあ。
  • 20:10  まさにフォロワー的アイドル(アイドル≒玩具)!
  • 20:11  鍋は鉄板でできてます!RT: @ogiwaka: 今日の鉄板は、鍋です!寒いから。RT @yangyang373: @ogiwaka お疲れ様でした〜。餃子+ビールは鉄板ですね!
  • 20:11  鉄板は「硬い」ことから、「堅い」にかけ、ギャンブルや芸人の世界で「間違いない」「確実な」といった意味で使われる。特にお笑いの世界では確実にうけるネタ・ギャグ(主に大御所芸人の定番ギャグ)を『鉄板ギャグ』という。また、これを略して鉄板ともいう。
  • 20:16  ちなみにハッシュ(ド)タグってのは和世と小海の造語だよな。
  • 20:16  J(S)Wみたいなもんか。
  • 20:18  意外と今の新卒社員はBOΦWYはモチロン、ジュンスカぐらいまでなら知っていたりする。でも、ゲームウォッチとかの話をしてると、「じゃなくてゲームボーイでしょ?」と。

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

  • 20:20  一回しか聴いてないのに、サビを完璧に覚えてしまうビバ☆ダイエットって凄い。
  • 20:27  ラブプラスって誰か買った人いない?ときメモもやったことはないが、同級生とか下級生なら知っている。

ラブプラス

ラブプラス

  • 20:33  そうか、鍋と聞いて中華鍋連想してしまった。最近は妹尾河童ピェンローがプチブームだとか。RT: @ogiwaka: はいはい、土鍋で鉄板メニューね。RT @thirokaw: 鍋は鉄板でできてます!

河童のスケッチブック (文春文庫)

河童のスケッチブック (文春文庫)

ボレロ! Be HAPPY LIVE

ボレロ! Be HAPPY LIVE

ティアーズ・オブ・クラウン [DVD]

ティアーズ・オブ・クラウン [DVD]

  • 22:19  ♪再生ちう。イングヴェイ・マルムスティーン の 「Icarus Dream Suite Opus 4」、アルバム「Rising Force」
  • 23:19  これで勝てれば文句なし。確かにお得度合い高いっす。RT @OJAL_jp: やっぱり安いよなあ。ライオンズのファンクラブ。レギュラーA会員5,000円で、ショルダーバッグorフルジップパーカーに、内野指定A引換券2枚。今年もパーカーにしよ。
  • 23:43  よし、プロスピやるか、菊池雄星も設定したし。

プロ野球スピリッツ6

プロ野球スピリッツ6

Powered by twtr2src