一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

義歯が取れる件、菊花賞の件

義歯の件

夕食でフランスパンをかじっていたら、違和感が。
前歯(義歯)なのだが、芯棒が途中で折れて、コロっと取れてしまったようだ。

夕方にカルフールに行って大量にワインとチーズ、パンを仕入れてきたのだが、嬉しい気分も一瞬でブルーに。明日の朝早めに歯医者に行くことにするか。

買ったワインメモ

カルフールで買ったワインは、サンタヘレナ(Santa Helena)のシャルドネ2本@598円、タレン・メルロー(Talent Merlot)の2008年2本@880円、コノスル ソーヴィニヨンブラン@750円、カルフールのよりどり3本2980円セットとして、デヴィルズロック(Devil's Rock)のリースリング1本、ボルドーの2005年赤2本の計8本。
[rakuten:k-wine:10011762:detail]
[rakuten:auc-yumeikan:10000389:detail]

ただ、今日はサンタヘレナのシャルドネ1本のみを開栓し、昨日の残りのシラーズ(Shiraz)+イタリアワインを、辰巳啄郎のワイン番組を見ながら食す。

菊花賞

菊花賞は父ジャングルポケットに母父エリシオという血統構成とクラシックでの戦績からシェーンヴァルト本命、対抗フォゲッタブル、単穴でアンライバルド。勝ったスリーロールスは当然父ダンスインザダークなので押さえてはいたのだが、フォゲッタブルとの組合せは完全に縦目。3着にセイウンワンダーが来たのもあって、これが致命的で3連複3連単もカスった程度で終わり。(ちなみに師匠とあがめる水上学氏は◎フォゲッタブル、○スリーロールスで大的中)

前日の富士ステークスも1着のアブソリュート本命、3着のマイケルバローズ押さえだったのだが、妹のザレマを対抗にしており兄のマルカシェンクを買っていない。ザレマとの3連単は買っていたので、逆だったら200万馬券取れていたのだ。(ちなみに第二の師匠とあがめる亀谷敬正氏は◎マルカシェンク、買い目にアブソリュートなので、ひょっとしたら200万馬券も的中。)

すべてツキの無さから来る今週の競馬。最近のオイラの運勢を象徴するような結果に。