一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

オープン戦

明日(2009/3/28)はヤクルトとのオープン戦に参戦。今年初めての西武ドーム。ちなみに今シーズンからホームチームが3塁側になるのだが、メジャーではこの方式で、パリーグでも札幌、仙台がこの方式をとっていてこれにならうものらしい。確か、西武ドームの中国料理レストラン獅子は三塁側にあったと思うので、ここの売上が上がるかも、なんてな邪推をしたりもするのだが、ま、そういうことらしい。

そして日曜日の午前中は、今年初の試みとなるライオンズファーム。要はファンクラブ会員が一緒になって農場で野菜を育てる、しかも選手は不参加らしい。でもうちは家族で家庭菜園作りを計画中なので、子供にとってはよい情操教育(←使い方あってる?)になるかも。

[rakuten:guruguru2:10507166:detail]