一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

はてなタッチ

iPhoneのアプリの話。はてなタッチというiPhoneのアプリがある。このブログもはてなで書いているわけだが、つまり個人的にははてなのヘビーユーザだと思う。そんでもってこの“はてなタッチ”だが、基本的な機能はSafariでのブラウジングの支援ツール。日記を読んだり、編集したり、他人のblogを読んだり。ちょっとだけそれが楽になるというだけでそれ以上でもそれ以下でも無い。

ただ日記を書く時に横向きにして入力ができたり(つまりQWERTY配列のキー入力ができるという意味だが)、写真が簡単に貼れたり、画期的ではないにしろちょつとだけ便利になる。

こういうちよっとだけ便利な機能。村上春樹小確幸ではないが必要なことだと思う。

ささやかだけれど、役にたつこと

ささやかだけれど、役にたつこと