一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

iTunesで購入したFaith No More, Foo Fightersなど

iPhoneを購入してから、iPhone上で便利に音楽が代えてしまうものだから、今まで絶対CD派だったのに、アルバム2枚ほど、iTMSで購入してしまった。

最初はKing's Xのアルバムを買おうと思っていたのだが、意外と評価がよかったはずも今まで聴いた事が無かったFaith No Moreを1枚購入。ファンクロック?グランジ?ハードロック?ジャンルはどこに入るか分からないが、飽きの来ないつくりで聴きこむと一層よさが分かってきそう。

それにしてもどれだけこのバンドのことを知っている人がいるんだろうか、日本人で。
でも、Burrnでの評価もかなり高かったような。

Angel Dust

Angel Dust

それからFoo Fighters。実はこのバンドのことを知らなくて、MTVで絶賛されていたので聞いて見た。どうやらNirvanaのメンバーの一人が作ったバンドで、今ではアリーナ超満員にするくらいの人気だとか。アルバムを聴いてみると、第一印象はNirvanaとは全然違う、普通のロック。でもアコギ多様し、コード進行もちょっと変わっている。癖になりそうな感じですな。確かにLIVE受けしそうな曲が多い。

でもLIVE受けする曲でいったら、僕の中ではThe Almightyが最高だな、今でも。
あれ、再結成してるじゃん。知らなかった。

Echoes Silence Patience &

Echoes Silence Patience &

Anthf**Ingology: The Gospel According to (Pal)

Anthf**Ingology: The Gospel According to (Pal)