一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ビタミン恐るべし

週末にかけて掌蹠膿疱症の状態が著しく回復してきた。
何か変わった事をしているのか、と思い返してみて、これが原因だろう、と思えることを列挙してみると。

  • 禁煙1週間経過
  • ビオチン(アメリカの通販サイトVitamin Shoppeにて購入)5mcgを6時間おきに摂取
  • それに加えて先週からアリナミン系のビタミン剤をビオチンのタイミングに合わせて1粒ずつ摂取
  • とことんビタミンC摂取のためにビタミン系レモンウォーターなどを補給
  • ステロイド系は一切使わず白色ワセリンだけを患部に使う
  • 酒を我慢(休肝日を作る。飲んでもビールは500ml1缶だけ。)

以上。かれこれ10ヶ月近く悩んできた掌蹠膿疱症だが、ビタミン不足が原因なのがだんだん明確になってきた(自分なりの邪推なのだが)。このビタミン補給攻撃をもうしばらく続けて効果のほどをジックリみていきたい。アリナミン系の錠剤を呑むと尿が思いっきりビタミン剤飲みました、的な匂いがするのだが、これがなんとなく効果促進に役立っているような気がしてきた。

ちなみに武田のアリナミンは高いので、似たようなもの(ウェルシアのパワーアクト)を飲んでます。
イオン系のドラッグストアで売ってるよ。
http://www.e-welcia.com/item/a05_powerakutoex140t_01.html