一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

第75回東京優駿:◎クリスタルウイング

昨年は何を本命にしていたから調べたらフサイチホウオーだった。
理由は皐月賞の剛脚というのもそうだが、前の週のオークスでグレイソヴリン系コジーン産駒のローブデコルテが買ったから。(結果的にはロベルト系のウオッカが勝ったが)

で、今年はというと先週のオークスではグレイソヴリン系ジャングルポケット産駒のトールポピーが勝ち、ダービーでグレイソヴリンの血を持つ馬はというとアドマイヤベガの子供クリスタルウイングと、ウィニングチケットが母父に当たるシェルズレイの2頭。この2頭で本命にしたいのはやはり、父がダービー馬で姉のトゥザヴィクトリーオークス2着という、府中2400しかもクラシックには持って来いの血統構成の◎クリスタルウイング

結局血統重視で買うとなると、この馬しか買えない。
相手は青葉賞でこの馬に先着した○アドマイヤコマンドと、皐月賞で対抗に指名した▲レインボーペガサス

あとは、馬場が回復しないことを期待して△ベンチャーナインと府中でよさそうな△フローテーションを押さえに。実力は認めるものの、ディープスカイサクセスブロッケンショウナンアルバは切る。