一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

中山になって

先週の土曜日(アーリントンカップの日)は中山に行った。花粉が飛び交うわ、道路は込むわ、で結構大変だったが、競馬場も駐車場も空いていたので気分的にはよかった。馬券は、アーリントンカップの2,3着馬を買っていたにもかかわらずポルトフィーノがらみで行っていたので、最悪だったが。夜は吉祥寺の牛徹に数年ぶりに行ってみた。炭火ではなくガスなのだが、やはり牛角なんかよりは断然旨いし、安い。

今年の競馬は負けてはいるが、例年スロースタートであることを考えれば今年はあたっているほうではないか?ここまで万馬券4本。しかも2回は印の無いところを買って、だからやはりそれなりに血統理論が形になってきているのではないだろうか。シュボババを伝授いただいた、水上学先生に大感謝である(それ以上に、昨年の高松宮記念のヒントをもらった亀チャンに大感謝)。競馬予想TVの歴代最高配当、1,2位が出たときは私も大儲けしている。