一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

オークス

結果的にはトリガミだったのだが、予想とその結果を。

予想

本命は◎トウカイオスカー。スローの上がり勝負ならコイツの瞬発力だろう!という理由。対抗が○ローブデコルテ。桜花賞で上位2頭を除けば一番強い競馬をしたのがローブデコルテ。単穴が▲ピンクカメオ。理由は、距離に不安が残るものの、この面子なら勝ちきってもよし。△がベッラレイア。この4頭ボックスで勝負。3着までこの4頭で決まると思ったのだが。。。

結果

1着 ○ローブデコルテ
2着 △ベッラレイア
3着 無ラブカーナ
ピンクカメオ(5着)、トウカイオスカー(9着)がもう少し頑張ってくれれば、という馬連のみ的中のトリガミ馬券。昨日もペールギュント本命(1着)にして、スピニングノワール(2着)もヴリル(3着)も買っていたのに、その組合せは馬連しか買っておらずトリガミ(せめてヴリルが2着に来てれば)。しかも、日曜日の東海ステークスメイショウトウコン(1着)含むブライアンズタイム系ボックス+3連複ワンダースピードを抑えていたら、ワンダースピードが2着で他のブライアンズタイム系が全滅となり、これはハズレ。

予想で勝って、馬券で負けるという結果に、今週もなってしまった。
来週は日本ダービーPOGホース・ヴィクトリーの2冠を期待しているが、フサイチホウオーは鉄板か?!あとはヒラボクロイヤルゴールデンダリア。ほぼこの4頭でいいのではないか、と思っている。