一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

NHKマイルカップ

実績上位の2頭から

最近、予想を期待されることが多いので(結果的にお役に立てていませんが)とりあえず予想入れておきます。
実績上位は ○:ローレルゲレイロと、◎:イクスキューズ。ただし今年は牝馬のレベルが高いことからイクスキューズを本命に置きます。

狙いはダート血統

この2頭が3着以内に来るだろうという予想で相手はダート血統中心に。マイネルフォーグ(父スターオブコジーン)、ハイソサイエティー(父:フレンチデピュティ)、ピンクカメオ(父:フレンチデピュティ)、そして1200mの経験しかありませんが、距離は持ちそうな府中1600mに強いミスプロ系のダノンムロー。ダノンムローは騎手以外の理由で買った人がほとんどいなそうな人気薄ですが、アッサリのシーンもありそうに思います。

捨てる馬

シャドウストライプは迷ったのですが、切り。サンデー系も今回は人気になっているので切り。サンデー系でも来るなら母父サンデーの2頭、アサクサキングスマイネルシーガルだと思いますが、これも人気なので見送り。

余談

終わってみれば騎手で決まるレースなのかもしれません。アンカツを切るのはちょっと勇気が要りましたが。
天皇賞もそうですが、先週以来(地方競馬も含めて)連敗街道が続いているのでここでなんとか流れを断ち切りたいもの。新聞を東スポからエイトに代えてみました。今日はエイトにあやかりヒロシの本命と8枠でも買ってみようかという気分です。

結果

1着 ピンクカメオ
2着 ローレルゲレイロ
3着 ムラマサノヨートー
上位2頭はズバリ指名した馬で決まりましたが、実はこの組合せ買ってませんでした(イクズキューズからのみ購入)。予想で勝って、競馬で負けるとはまさにこのことです。残念!