一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

新潟、天皇賞、体重の話

新潟競馬場初訪問

弟が遊びにくる予定だったのが、弟の仕事の都合で延期になり、予定が何も無くなったので一家+波平さんとフネさんと計6人で新潟に行くことにする(29日-30日)。旅館は前日予約なんかできるものか、と思って楽天トラベルで探してみたところ一泊5000円という格安の旅館で、口コミ情報も悪くない貧乏宿を発見し(逆にそれ以外は超高級旅館しか空きが無かったので)、迷わずそこに決めて予約する。

土曜日の競馬は散々で、それは忘れてという思いを胸に、前日は1時まで予想TVを見ていたのだが翌日朝5時起床で6時に出発。道路はかなり空いていて11時には新潟に到着。そこから競馬場を探し7Rからレーススタート。藤田伸二が新潟に来ていたので藤田から狙うと、具合よく藤田がよく連に絡んだ。(結果的には4勝2着3回と絶好調だった。)いやぁ、下心を出して他の競馬場のレースなんか買わずに新潟で藤田だけを買っておけばよかったものの、これがそうも行かないのが自分の悪いところ。結局厚めに勝負した天皇賞(本命:マツリダゴッホ、対抗:ネヴァブション、3着候補にアイポッパートウカイエリート)、それからスイートピーS(本命:トウカイオスカー)が尽く馬券に絡まず大外れの一日となった。会社の同僚の皆さん、すみませんでした(笑)。

帰り道

帰りは30日の12時に新潟を出て15時30分に自宅到着と超ハイペース。いやぁ、GWの渋滞なんてまったく関係ないほど、ガンガンこれました。不幸中の幸いとはこういうものか。

体重と音楽の話

うまく減量が進んできたな、と思いきや一週間ぶりに計った体重がなぜか先週比+3kg。んー、ちょっとアルコールの摂取量が多すぎたか。これはヤバイと筋トレだけでなく、ジョギングも復活。目標体重まであと12kgの減量が必要なので、油断せずに。
ジョギング中に、先週購入したベン・フォールズのソロアルバム(1stアルバム)をじっくり聴きこむと、結局このアルバム、恐らくビートルズを相当意識しているんだろう、と勝手に思った。それほど、ビートルズに似ている。アルバムでいくと、リボルバーあたりかなぁ。それにしても、すらすらとこういうメロディラインを作れてしまうのは凄い。