一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

今日の結果およびフローラSとアンタレスS(明日の予想)

今日の結果

ブログにも予想を出したのだが、これが完璧に決まった。

東京競馬場グランドオープン記念はトウショウシロッコ。相手はトロフィーディールほぼ一点でよいと思うがチェストウィングも押さえ。

結果は
1着 トウショウシロッコ(4番人気)
2着 トロフィーディール(5番人気)
3着 チェストウィング(1番人気)

馬連馬単3連複3連単(2点買い)で3連単万馬券だが、どうも貧乏性の性格のせいか、この完璧な予想で合計2500円しか買っていない(全部300円ずつ的中)。これが(大負けしないという点で)いいことなのか悪いところなのか分からないが、とりあえずまだツキは落ちていないらしい。この買い目のおかげで今週も(土曜の段階で)プラス確定。

フローラS

明日の東京はフローラS。大波乱がよく起こるレースではあるが、今年もその可能性あり。いや無かったらつまらないので、単なる希望的観測なのだが、大外枠で先週の勝ちジョッキー、田中勝春を狙う。

◎17 ジョウノガーベラ
○ 7 チャイニーズフレア
▲ 5 トウカイファイン(これら3頭すべて人気薄)
とてもこの3頭で決まるほど競馬は甘くないので、実力からベッラレイアとランペイアを絡めた3連複5頭ボックスが本線。

アンタレス

過去5年、武豊安藤勝己しか勝っていないレースで、今年は武豊の番。この二人にいい思いをさせてもらった高松宮記念で、忘れてならないもうひとり上村を狙ってみる。

◎ 2 エイシンラージヒル武豊
○ 9 ヒシハイグレード(上村:人気薄)
▲ 4 キクノアロー安藤勝己
単勝馬連、ワイド、3連複3連単のフルコース馬券で勝負。一応押さえでタガノサイクロン

大勝の可能性もある買い方だが、今週大勝したら本当に交通事故にあってしまうかもしれない(笑)。