一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

つれづれ水曜日

今週はなんとなく一週間が短いような気もするが、今日はもう水曜日。あと二日で週末だ。週末は結婚式と試験。それから福島牝馬ステークスアネモネステークス。(今日は競馬ネタはやめます。)
ということでちょっと所感をば。

Nanaco

セブンイレブンで始まる電子マネーことnanacoを携帯のアプリに登録。Felicaアプリの登録数には制限があり(メモリ上の制約のため)、すでにEdySuicaANAマイレージJALマイレージ、ヨドバシポイントカード、Quickpayが登録されているため何かを削除しないとnanacoは登録できなかったので、JALマイレージおよびヨドバシのアプリを削除した(削除するまでがまた一苦労だったのだが。)ところがこのNanacoは「現金で」、「店頭で」しかチャージできないとのこと。利用者からしてみると、なんのためのモバイルアプリなのかさっぱり分からない。ポイントが貯まるというのは良いのかもしれないが。。。

配達証明

司法書士事務所から配達記録が届いた。恐らく土地を買ったときに登記に関する書類だと思うが、「配達証明」という扱いだったので、妻が「何か悪いことしたのか?」と心配になって連絡してきた。配達証明=訴えられる?!的なイメージがどうもあるらしい。