一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

桜花賞、そして皐月賞

桜花賞ダイワスカーレットを切りたくても切れず結局、ウオッカダイワスカーレットアストンマーチャンの3強と事前予想から狙っていたカタマチボタン3連複3連単勝負(勝負といえるほどじゃないが)で望む。カタマチボタンは藤田の騎乗ぶりがよく内枠も幸いして前目の競馬をし、直線で馬群を抜け出し、最後にローブデコルテの追撃を抑えて3着に滑り込む(7番人気)。昨日から阪神ではダンスインザダーク産駒が大暴れしており、それにあやかるようなカタチで3着。改心の予想だ。この血統はオークスの方がさらに良いと思うので、オークスでは単でも勝負してみたい。上の2頭は強いかもしれないが、オークスならさらにチャンスは広がると思う。

皐月賞POGホースのヴィクトリーから。父が皐月賞に強いブライアンズタイムなのでアタマも十分にあり得ると思う。フサイチホウオーアドマイヤオーラはダービーの方がいいはずだが、ヴィクトリーは皐月向きだと思う。(位置取りも前目だし。)今年のGI(JPNI)はあまりにも幸先が良すぎで後半が心配だが、とりあえず皐月は堅いところを狙ってもしょうがないし、しかも実力と人気の関係からしてもヴィクトリーに。これで勝春もGI連敗記録ストップだろう。