一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

一夜明けて

昨日の興奮から一夜明けてClub A-PATの成績表を見ると、騎手別で武豊アンカツ、上村の数字が、競馬場別で中京の数字が異常値になっていることに気づく。ただ、昨日はマーチSが縦目だったのが残念で、それも取れていればパーフェクトだったのに、と思うこと仕切り。とりあえず欲を出すとロクなことが無いので、今後の地道な馬券投資術を極めることにしよう。(それにしても昨日の中山のオペラハウスのように、道悪になると途端に走り出す血統がいるので血統は面白い。)

戦利金の使い道としては新居のオプションパーツ代(床材を良くしたりとか)にほとんどが消えるのだが、ほしかったデジタル一眼レフだけは買いたいと思う。PENTAX製品を銀塩では使っており、レンズも4−5本持っているのでPENTAXに。今まではデジタルは全然良い製品が無かったのだが、昨年出たK10Dはなんとなく良さそうなのでこれが一番の候補。もう少しジックリ研究してから購入に踏み切りたい。(とはいえ小学校の入学式も迫っているので。。。)
多分買うのはボディのみ。