一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

念願の外部バッテリー購入

ついに外部バッテリーを買いました。Digital Cowboyのコイツ。
買ったのは楽天なので(末尾参照)、送料込みで2000円弱でした。安い!
http://www.digitalcowboy.jp/products/pc5gbt/index.html

通勤時間に動画を見るようになってから、PSPの1GBメモリースティックを使って苦労しながら見てきたけど、これで4:3の動画ならiPodで十分に観れるようになりそうだ。第五世代(5G)のiPodを持っていながら動画を見れなかったのはバッテリーが問題だったからで、標準の内蔵バッテリーだと2時間と持たない。それを解消するためにやっとコレが買えました。ちなみに装着感や持ち運び時の苦労というのはさほど感じないし、PSPに比べると持ちやすし操作もしやすい。さすがに16:9の動画をこのスクリーンで見るのは不可能に近いと思うが、スカパーで録画しまくった昔の映画やNHKスペシャルなんかは大量に消費できそうな感じだ。あとクラプレイヤーさんに借りた中小企業診断士の講座もこれで利用できそう。

とりあえずiPod用の動画変換を急ぐことにしよう。(30本ぐらいは既にストックがあるんだけど、未変換のDVDが100枚以上あるからなぁ。)

[rakuten:kitcut:789241:detail]