一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

桃の節句に為替にやられる

とばかりに会社の飲みイベントに参加したのが金曜日。
呑み会の最中にメールに気づくと、出したはずのないGBP(ポンド)の買い注文が二つ入っており、しかも約定している。つまりポンドが暴落しているということに気づく。あわてて損ぎりの注文も出すが、そしたらすぐに約定する、つまり下がり続けているということが分かる。今度はあわてて売り注文を出すと、そのあたりで下げ止まったらしい。

その後も下がったのでちょっとだけ回復したのだが、それにしても最近に円買い、外貨売りの流れは凄い。ドンドンドンドン資産が目減りしていくので思い切って全部決済しちまおうか、と思う。そして円買いのポジションを建てる。そういうときに限って今度は円が売られ始めるのだろうが、一気にこの流れが来たということはヘッジファンドあたりが相当買いに買いまくっている殻に他ならない。恐らく115円台で反発する、とみているので来週もさらに下げるでしょう。