一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

眠かったので

昨日の夜(28日)は大学の後輩の家で飲んだ挙句に、中央線を途中下車してしまい(降りる駅を間違え)30分ほど遅延した挙句、乗り過ごして最終駅(青梅線)まで行ったのでそこから歩くとウチに着いたのが2時。
いつも6時には起きないと始業時刻に間に合わないので4時間睡眠と決め込んで眠る。んでもって今日は眠かった。
(オチの無い話ですみません。)

なので書くこともあまり無いんだけど、調子がのってきましたのでどうでもいい歌うたいます。(だいたひかる

■どーでもいい音楽系

  • サイトウ・キネン・オーケストラの追加2枚だが、第九(合唱付き)はマアマア。武満徹は難解。チャイコの4番は聴きこみが足りてない。(そーゆーことー by ですよ。)でもこれで完全に今年に入ってから以降クラシックにハマること間違いなし。
  • mixiのマイミク風のiPod Greenさんから3曲買えるチケットのようなものを頂く。ためしに使ってみた。買った曲は林檎嬢の2曲(「少女ロボット」および「カリソメ乙女」)となぜかHardlineというバンドのHot Cherryという曲。
  • 浪漫の騎士ことリターン・トゥー・フォーエバー(ユニット名でカモメアルバムのことではない)はいつきいても凄い。

■どーでもいい為替系

■どーでもいい通勤系

  • 今回のNumberは松坂だったが記事の出来はまぁまぁ。今日の返りに残りを読むのが楽しみ。
  • PSPで観ているのは「ボーン・スプレマシー」。「−アイデンティティ」の続編だが、続編だけにだいぶトーンも下がってきており、この次はもう無いだろ、と思える出来。

■どーでもいいローン系

  • 新生銀行の住宅ローンは100%は借りれないので(属性ではなく商品として無いらしい)、頭金を15-20%入れないといけない、とのこと。なので謝絶しました(借り手が言う言葉ではないが)。

そんな感じで。