一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

とりあえず最近の日記

■仕事
最近は文章書きが多いが自分の文章力も年々劣ってきていることを痛感する。
読書が足りないのだしょうか。

■食事
最近ランチは外食が多いのだが、カロリー摂取量も多くなるので来週からまた控えることにしよう。

■タクシー
昨晩は新宿で小学校・中学校の友人と飲み。2時半に新宿を出たのだが、1.5マソかけてタクシーで自宅についたのが4時。眠かったっす。

iPod
超絶テク系バンドというのは昔から好きで聴いているが、やはりDREAMTHEATERはすごすぎる。浪人時代に買ったアルバムのImages and Wordsは今まで何度聴いたかわからないが聴くたびに凄さを痛感します。Metropoliceパート2も聴かなければ。ちなみにDREAM THEATERプログレハードと呼ばれるヘヴィメタルなのだが、ジャズフュージョンの世界でのバリテクはReturn To Forever。チック・コリアのアルバムのタイトルからとっているバンド名なのだが彼らも凄い。共通項としてはバークレー音楽院なのか?

Images & Words

Images & Words

浪漫の騎士

浪漫の騎士