一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

方向感の見えない上にボラ高い相場

機能あたりから上下2円以上の広い範囲での値動きが目立っている為替市場。こういうときの買い方にあまり心得がないためいくつか失敗してしまったのだが、思うに以下が鉄則ではないか、と考えている。

前提条件:相場のボラティリティが高い(つまり激しくいったりきたりする相場)

  • 両建てを使うこと(大損しないために)
  • 損切りはしないこと(損切りしたと思ったら別の方向に振れることが多い→最悪のパターン)
  • 資金に余裕が無い場合は相場に参加しないこと(マージンコールが出やすいのでご注意)