一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

散々な週末

結論から言うとこの土日でマイナス2万円。

土曜メインは
中山 サンライズステークス
ペニーホイッスル
○サンデーサンライズ
△ダイワフォーチュン
△チリエージェ
で、馬連3連複勝負も3、15、6、12着の順でカスリもせず。

京都 岩清水ステークス
◎ブルーメンブラッド
プリティプリンセス
ラッセルバローズ
で、単勝馬連3連単で勝負し、4,8,6着の順でこれまたカスリもせず。

この時点でサンデー狙いがヤバイのだが、日曜もサンデー狙いで勝負をし大火傷となってしまう。

中山メイン AJCC
◎チェストウィング
インティライミ
マツリダゴッホ
で、単勝馬連3連単で勝負。結果、ドン尻、4着、1着の順。
買い目を少なくしたことだけが唯一の正解だった。
それにしてもマツリダゴッホは強かったし、もう少し距離が伸びても良いだろう。
インティライミはかかり過ぎで4着はまあ立派な方だが、佐藤哲三以外の手に渡ったときは買わないのが良さそうだ。
チェストウィングは原因不明。道中かなり手が動いていたので体調的なモノも影響しているんだろうか?調教はかなり良かったのだが。

京都メイン 平安Sエイシンラージヒル
カフェオリンポス
フィールドルージュ
クーリンガーメイショウトウコン、ビッグドンとし、これまたカスリもせず。

こちらは、単勝馬連馬単3連複3連単で厚めに勝負していただけに被害が大きい。完全に前が残る展開を予想していたので、これが完全に裏目に出たことになる。エイシンラージヒルは自分でペースを作っておきながらそのペースが裏目に出るというどうしょうもない状況で、これは騎手にも反省してもらいたい(秋山真一郎)。
勝ったメイショウトウコンは前残りの展開としなければ本命にしようと思っていた馬。JRA-VANデータマイニング分析の結果の1番手、3番手で決まるというオイシイ馬券を外したのは痛いなぁ。(タイム的な部分ではこのデータをかなり参考にしているので。)

この週末で−20,000円 トータル(−57,010円)
府中に変わるのは好材料だが、3連複の的中率があまりにもひどすぎるのでしばらくは3連複禁止で頑張ってみたい。

この開催はアンカツの好騎乗がやたらと目立った開催だった。