一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

がってん承知の助で飲む

昨日は、当日にRIKIさんより誘いを受け定番の四ツ谷「がってん承知の助」で前々職のコンサル仲間と飲む。
実は妻も飲み会だったため途中で切り上げること前提だったが、なかなか楽しい飲み会だった。

この「がってん」は焼酎が300種類ぐらいそろえられており、かつ全て一杯600円というリーズナブルな値段設定なので非常に良い。しかも食い物がこれまた旨い。最近は焼酎ブームという追い風もあり予約をしないと入れないようなお店になっているので要注意。まぁ、だいたいRIKIさんやらタカさんなどの常連客に誘われていくので自分から予約していくようなことは無いんだけどさ。

日中は住宅ローンの申込みでみずほ銀行に行く。実印やら住民票やら住民税の確定通知書やら足りない書類が山ほどあったのでまた出直しが必要になるが、それにしても実印って何?っていうのが個人的な感想(一応、持ってるけどさ)。