一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

直感で勝負しすぎなんじゃ。。。

と思う今日この頃、そもそも参加レースが多すぎる。しかし、これは年の前半戦は「当たらない」ということであきらめているという点も否めない。

今日、土曜日はニューイヤーステークス(中山)と淀短距離ステークス(京都)、予想は以下。

ニューイヤーステークス
◎ アルビレオ(SS×Nureyevという血統が好きだから)
○ キングストレイル(SS×N.Taste)
▲ ダンスインザモア(実績上位)
× ニシノデュー(中山はロベルト系を狙え)

マヤノグレイシーグランリーオ(ロベルト系)とルーベンスメモリー(SS系×N.Taste)の取捨に迷ったが、競馬の場合は迷ったら捨て。でも、いまだに迷うなぁ。

淀短距離ステークス
これは予想だけで買うかどうか分からないがとりあえず。
◎ナリタシークレット
アグネスラズベリ
コスモフォーチュン
とりあえず前がとまらない展開を予想。止まったら外からタマモホットプレイか、ウチからタガノバスティーユが突っ込んで来るんだろうけど、両方とも調子を落としているので差して届かずと予想。