一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

Google Masterplan

友人RIKIさんにGoogle Masterplanなるものがあると紹介いただく。RIKIさんブログにも書いたが、こいつらそろそろ懲らしめた方がいいと思われるフザケぶりではないか、と思う。(こいつらとはGoogleの社員連中だ。)

これがJOKEで済まされるのかどうかは分からないが、アメリカ・イズ・ナンバーワン的な発想が随所に見受けられるネタとなっている。GOOGLE FOOTBALL Leagueぐらいならまだかわいいものだが、ちょっとそういう(冗談ですむ)レベルでは無いものもある。私が一番問題だと思うのは、こういう表現。

  • 「RENT FRANCE」
  • 「BUY NEWZEALAND」

どこかの子供がふざけていうのなら良いが、あの規模の会社が言うべき発言ではない。
(数年後はあながちできないことは無いから。)
言っていることは、基本的に以下と同義ではないかと思う。

  • Buy Missile
  • Attack Iraq
  • Develop Nuclear bomb