一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

先週の結果と今週の予想

先週の予想のときにサンデー×ノーザンダンサー系を狙えということで、ダンス・ダイワ・デアリングハートの3頭を筆頭に上げたにもかかわらず、ダイワメジャーだけしか狙わず敢え無く散る。本命ダイワにハットトリックキンシャサノキセキキネティクスで勝負したのだが、キンシャサは内に入れるし、キネティクスは見せ場も無くドン尻負け。
東京10Rで3連単万馬券とったのでなんとかマイナスにはならない程度でした。

今週はジャパンカップ。外国馬が2頭しか出ない、とても国際「招待」レースとは呼べないJRAの無能ぶり発揮の状況で、かつ日本馬もこれといって買いたい馬もいないので困った。今のところ、ハーツクライスウィフトカレントドリームパスポートのワイドあたりで勝負しようか、という感じ。ディープは来るとは思うけど買わなくてもいいでしょ。

狙いはジャパンカップダートの方か。タイムパラドックスがこの年齢でどこまで走れるかは微妙だが、初めてとなる日本馬だけのジャパンカップとはいえ、騎手だけみると国際色あるかもしれない。日曜日にウィジャボードに乗るためにわざわざ先週からやってきているデットーリの騎乗馬に注目。買うならこの馬の単複、馬連総流しかな。