一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

和民

今日は家族で和民でご飯を食べる。自宅近所の和民は最近「和民」になったばかりで、以前は違うお店だった。違うといっても、同じワタミフードサービスの居酒屋チェーン「和み亭(なごみてい)」だったのだが、この和民と和み亭は雲泥の差だ。

和み亭だった時代は、このお店ほとんど行く気にならなかった。なんせ刺身の色は悪いわ、たいしたメニューは無いわ、混んでいたのが不思議なくらいだった(立地が良いからか)。
それが和民に代わるとメニューにも気合が入っているわ、料理は旨いわ、刺身もまあまともということで断然良くなった。家族連れで行けるというのは和み亭でも同じだが、この和民のコンセプトは素晴らしいと思う。昔は魚民の方が好きだったが、最近は和民派だ。(近いからという理由もあるが)

個人的に気に入っているメニュー@和民

  • アボガドとネギトロの湯葉巻き
  • トンペイ焼き
  • ナムルサラダ
  • お茶漬け各種