一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

1ヶ月前からFX開始

mixiでは書いていたのだが、実は1ヶ月前からFXを開始した。FXとは外貨証拠金取引のことであり、担保として現金を預けてその1倍から100倍ぐらいのレバレッジで外貨の取引をするサービスのことである。当初はジャパンネット銀行で実施していたが、両建て(同じ通貨で売りと買いの両方のポジションを持つこと)が出来ないこと、レバレッジが10倍までの制約があること、を理由に外為どっとこむの口座を開設。今はメインで外為どっとこむを使っている。外為どっとこむの場合、上記のデメリットが解消されるとともに、iアプリの機能も充実しており非常に使いやすい。

だが、最近になった楽天系のマネーパートナーズが運営するFXパートナーが手数料完全無料を打ち出したため、本日口座開設の申し込みを実施。使ってみて申し分なければこっちに移行しようと思う。

で、結果のほうであるが、1ヶ月で約1割以上のプラスの成績。1万円から開始して、証拠金を3万円に増やし、4000円のプラス、というのがこの1ヶ月の成績。9勝2敗(約定ベース)なので、運がよかったのかFXなんてこんなもんなのか、分からないがとりあえず結果オーライである。

本日給料日のため、証拠金を10万円まで増やし、チャレンジ。今日は軟調な展開ではあったが、1日で5000円ぐらいプラスになっている。うんうん、この調子。24時間相場が動いているので、夜も目が覚めたら為替レートチェック、という行動をとってしまうところが、ハマってるなぁ、と思う瞬間でもあり、もう少し気長にやれるようにマインドをシフトしていきたい。