一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

皐月賞と経済学学習

皐月賞

今日は皐月賞。昨日から競馬新聞と競馬予想TVで研究したが結論出ず。今年はかなりの混戦模様。結局は、アドマイヤムーンサクラメガワンダーステキシンスケクンの3頭を軸に有力どころに流す。結果はメイショウサムソンが直線ウチから抜け出しそのまま勝利。位置取りの差が出たような競馬で、もう一度やったら別の結果になっているだろう。

それにしてもオペラハウス産駒の皐月賞はオペラオーに続いて2勝目。頭数を考えるとかなりの健闘と言える。(そんな予感もしたんだけどね。)

経済学学習

午後は経済学の学習。来週のCMAの試験に備えたものだ。かれこれこの試験6年目になるのかなぁ。4月の1ヶ月の週末だけ学習し、受かるわけもなく受ける、という繰り返しだ。今年はちょっと用語集を作成し、暗記対策によってちょっとは健闘しようという魂胆である。

  • 今日の読書

「経済学とファイナンス」(CMA:日本証券アナリスト試験教科書)
「冬の夢」(スコット・フィッツジェラルド