一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YGGディオアステリアに出資

YGGライト会員になって1ヶ月。4つ目のクラブということもあり、投資も控えめにしようと思っていたのですが、昨日3頭目のバアゼルザウバーの19、馬名ディオアステリア(牝2、父ザファクター)に出資しました。この仔は母バアゼルザウバーの3頭目で、 今年から…

皐月賞はエフフォーリア

エピファネイア産駒の牡馬がGI初勝利。そこで、今年の2歳の出資馬との血統表比較をやってみたい。まずはエフフォーリアの血統表。 母系は優秀なケイティーズ一族。母の競走成績よりも見るべきは祖母だよね。グレートマザーですよ。 エフフォーリアの血統表そ…

スマイルフラワーの19に新規出資

前から気になってた友駿のドレフォン産駒のこの馬。スマイルフラワーの19ことディバインシチーですが、早くも4月なのに入厩決定。ノーザンファーム系のクラブならわかりますが、友駿のようなクラブでは珍しいこと。情報も大してないのですが、慌てて勢いで一…

サンデーサイレンスの2x3

友駿で募集されてるオールオブナイトの2020。サンデーの濃厚クロスで危険な配合の匂いがするのだが、ドルメロチャンネルのドルメロさんによると、ハーツクライの2020年産駒はミニマム活性とのこと。そうすると父系のクロスは影響が少なくなるはずなので、問…