一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應通信: 簿記論レポート提出

昨年春から始めた慶應義塾大学、通信課程、経済学部のレポート。土曜日に同志たちの刺激を受けたのもあり、なんとか連休中に一つ仕上げた。科目は簿記論。 仕事で関連がなくもないこの分野。だけど、特に簿記の検定試験受けたことがあるわけでもなく、ネット…

チェンナイへの道

インドへの道。そんなタイトルの映画があったかどうか、 それはさておき、いつか行くことあるのかな? 無いかもな、そもそも何しに行くねんと思っていたインドへ弾丸出発です。理由はANAのキャンペーン。今年は予算節約の為マイル修行はせず、 むしろお金を…

コンビニでdポイント、牛丼屋でPayPayなどキャッシュレス祭り続々と!

1月下旬からポイント大還元のキャッシュレスまつりが続々スタートしています。 メルペイは終わってしまったけど、dポイントがファミマとタイアップでキャンペーンスタート。 通常の40倍貯まるのがポイントw通常だと200円につき1ポイント、還元率は0.5%だか…