一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石油ファンヒーター導入

冬が本格的に始まった。1月の連休中に鶴岡の実家に帰省したときに、石油ファンヒーターの良さを再認識。電気代が高騰気味なので、我が家の節電施策のためにファンヒーターを買ってみた。 amazonでの一番人気はコロナの製品。迷わずこれをポチる。 コロナ 石…

長男大学受験申込み

長男の大学受験のエントリーを実施した。 センター試験は受けたものの、私大文系にはあまり関係なく、というかよっぽどの高得点を取らない限り、私大入試には使えない。で、受験した結果やはり現実は厳しく、センター利用での入試は断念。 私大入試は2月の第…

ANAの超格安チケットで2019年最初の帰省 TO 「おいしい庄内空港」

2019年1月12日からの3連休、今年はじめて(といってもまだ2週間も経っていないが)鶴岡に帰省。鶴岡は私の育った場所で、小学生の途中から高校までをこの豪雪地帯、古き良き城下町で過ごしたわけだ。3年ほど前までは、帰省手段の定番として、夏は自家用車(…

JREカード使ってみた

もともと毎月JRで定期券を3万円くらい買うし、Suicaの利用額も月間5万円くらい、中央ライナー利用で予約のときにも必要なので、生活上VIEWカードが欠かせない。でもって、長年使っていたANAに別れを告げ、Superflyersカードにもハサミを入れて赤組、つまりJA…

201812ロンドン:自宅から搭乗まで

2018年12月のロンドン行き。自宅を出発したのはクリスマス・イブの19時頃。家族は快く送り出してくれました。 今回はJALでの移動。JALのロンドン行き深夜便は羽田発着なので大変便利です。時間も持て余すのでラウンジ使える様にと、予め申し込んでおいたエム…

人生初の欧州は、ロンドンだ!

2018年の年末に、金融機関にありがちな(不正防止目的の?)会社指定の連続休暇を取るハメになり、16連休は流石に持て余すので海外逃亡計画を立てた。 赤組に鞍替えしてから2年間で貯めに貯めた「JALの10万マイル」を元手に行けそうなところを探したら、ロン…

香港、深セン、広州出張

10月18日の木曜日の朝から中国に出張することに。訪問先はテンセント他数箇所。テンセントこと腾讯は世界最大のゲーム会社であり、世界最大のオンラインコミュニケーションツールWechatの運営会社である。 当初は香港と深センがメインだったが、日程を詰めて…