一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2019-06-24から1日間の記事一覧

週末弾丸海外旅行、2019年振り返り

変な時間に寝てしまったので、ちょっと夜更かし。 最近はリーマントラベラーなる人が週末弾丸海外旅行を煽ってますが、私は週末大学生なので、今年からは控えめに。 振り返ってみると、意外とJALに乗ってないけど、そこまでLCCを狙ってるわけでもなく。 2017…

浪人生、フィリピン語学留学

「18歳の長男、夏休みにフィリピンに行く」計画。 そんなこんなの語学留学で、もろもろ手配。 夏休みの夏期講習の代わりにフィリピン留学を決定。予備校や、模試のスケジュールも加味すると「7/28-8/17がベスト」だというが、おいおい、その時期一番の繁忙期…

福岡出張

調べてみたら5年ぶりの博多出張だった。前回もボートレース関係、今回もそう。芦屋の皆様、お世話になりました。 最近の国内出張は、JALのダイレクトパッケージにすることが、定番。理由は航空券程度の料金で、ホテル2泊分が付いてくるから。 あとで追記。