一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日前夜

特に変わった予定なし。スポーツクラブに行こうと思っていたが結局行けずじまい。 あー、無駄に過ごしてしまった土曜日だわー。 以下、読む必要なし。 つぶやきまとめ 07:59 あー、花粉症発症したことを確認。今年もこの季節だわー。青梅なのでまわりはスギ…

ジムに行けなかった金曜日、自宅でSafariをデフォルトブラウザに。

この日はジムに行きたかったのだが、残業の影響でイケズ。 それより東海道新幹線も東海道線も止まるという凄い事態になっていたのに、後でびっくり。 正確には藤田伸二(騎手)のブログで知ったのだが。 前夜の書き込み 最近、シルシルミシル→何でもランキン…

木曜日

前夜のつぶやき 自転車→ジョギング→水泳という流れは苦しいという感じもなくて、非常に有意義な時間。 これはおすすめコースです。 01:00 今日のトレ記録。バイク15km、ラン3km(10km/h)、水泳0.5km。水泳の距離が伸びないなぁ、クロールの形に致命的な…

水曜日なう

前夜のつぶやき 00:41 ちょっとだけ筋トレ実施。お酒飲んでからなので、たいしたこたぁできねぇよ。 *Tw* 早起きなう 05:59 久々に目覚ましがなる前に目が覚めた。損したような、得したような、複雑な気分。 *Tw* 06:34 iPhoneの同期設定中。ちなみに会社のP…

火曜日は早朝出勤が必要なので

前夜のつぶやき この日も飲んでるわけ。でも月曜日はJEXER(スポーツクラブ)行っているから良しとする。 00:30 安いワインなう。消費したカロリーをすぐに摂取してしまった。あしたは朝食抜きだな、いつも食べてないけど。 01:41 週3回の有酸素運動(1.5h/…

Manic Monday by Bangles

月曜日は憂鬱だ でもオイラは気合を入れてジムに行く予定。 06:31 朝からジムに行く準備をしていると、「今日、会社休み?」と家族に聞かれた。いや、会社帰りに行くだけなんですが。。。 前夜の競馬回顧 AJCC的中するも。 06:36 クビ差捕らえられたので、3…

日曜日の行動記録

この週は朝から日の出町のイオンモールに行くことを決めていたが、AVATARを家族で観るという案は予算上の都合により却下。 だけどモールには行ってみる。 でも、朝は競馬予想 そろそろ予想の方法論を変えないとマズイ。 07:30 今日は5時40分に起床。昨日寝た…

プチトライアスロン

金曜夜の話 この日は四ツ谷のJEXERで初プール。45分程度でヘトヘトになり帰宅する。 晩酌は日本酒、ワイン。 00:39 自宅ではほっともっとのお弁当と出羽の雪の純米大吟醸、一通り終わったのでPangolin Shiraz なう。純米大吟醸、これもそうだが吟醸香が強す…

元麻布「東郷」

昨日いったお店の話なのだが、素晴らしかった。まあ、料金的なことを考えれば滅多に行けないお店なのだが、料理も、お酒も満足度は高い。コースメニューのみ、お酒も厳選した銘柄だけ、ということでなんでもござれ、の自分的には進んで行くようなお店ではな…

凡庸な金曜日

朝はTwitterに関する社内ミーティング かなり後ろ向きなオレ。とりあえずいろいろと思考錯誤してみる。法人利用での成功モデルって何かな?DELL?違うよなぁ。見当たらない。 10:20 今からTwitterのビジネス利用に関する社内ミーティング。はっきりいって使…

木曜日、夜は元麻布・東郷へ

前夜(水曜日)はJEXER行ったのに 運動しても体重が減らないオレ。週3でのジム通いを初めて三週間目。 00:20 それにしても体重は減らない。81.2kg。 出身地 今までは出身地を「出生地」というふうに捉えていたので、長崎県諫早市としていたが(ちなみに小学…

減量の秘訣

なんか、ダイエット食品のPRみたいなタイトルだが、3年前に成功した10kgの減量を、今回は15kgにハードルをあげて実践中。とはいえ3年で元に戻っただけの話なのだが、今回もまず成功すると思う。やることは何かというと、とにかく走ること、汗を書くこと。本…

無題

相当日数が経過してからの整理なので、タイトルは無題にした。 昔の会社、ソフトバンクについて 00:26 なんかちょっとえーかっこしーなのが気にくわないけど、ま、しょうがないかなと親心を持っている元ソフトバンク社員のオイラです。RT なんだか孫さんがグ…

今日のTweet

00:16 福生通過なう。月曜日は電車が空いているのが良いね。眠いけどさ。コンビニ寄るけど、何買って行こうかな? 01:11 NHKでプロフェッショナルなう。浅川智恵子さん、盲目のIBMフェロー。この人、凄すぎる。 #nhk 01:51 珍しくこんな時間まで起きているの…

週刊ダイヤモンド「Twitter」特集など

週刊ダイヤモンド 前日から週刊ダイヤモンドのTwitter特集が巷では盛り上がっていた。地方では本屋で売っていないとのコメントもあったが、東京駅のキオスクではぜんぜんたくさん売ってたみたいで、地域によって差はあるらしい。 08:18 中央線で新宿駅なう。…

日曜日の競馬

今日は京成杯と日経新春杯。どちらも結果はダメ。 ちなみに京成杯の本命はアドマイヤテンクウだったし、対抗はエイシンフラッシュだったので予想的には的中だが、馬券的にはトリガミ。意味なしコークツ。 床屋行った この日は床屋のおじさんと子供教育、スキ…

今日のTweet

00:00 結局、家で帰り道のスーパーで買ったコノスルのカベルネと十勝カマンベール、プレミアムクラッカー。これが晩御飯。本当はポールのフィグノアが欲しかったが。 00:05 吉田類の酒場放浪記見てたらモツ煮込みが無性に食べたくなってきた。しかも自家製み…

今日のTweet

00:20 今日の晩飯は家でカレーつけめん、というか、ジャージャー?風のカレーうどん。完食して多摩自慢の純米無濾過のぬる燗なう。 00:21 着物の似合うをとこになりたい。 00:23 そういえば正解発表を忘れていた。本日取材した某ベーシストとはCCJ。頭文字だ…

今日のTweet

00:03 今の時代はNHKオンデマンドなんてのがあるから、一生終える前に観る機会が、簡単に作れますよ。 RT @masason: まだ観ていないなんて一生後悔しますよね。私は、龍馬がゆくを読んで人生が変わりました。RT @MsMGordonまだ一度も観ていない・・後悔しそ…

何も足さない、何も引かない。そんなサントリー山崎の一日。

前の日のTweet 01:13 リストの整理完了。今日もこんな時間になってしまったが、もう寝よう。流石に。 翌日仕事開始 なんか集中力に欠けていたみたい。 10:07 9時のミーティング終了、その後昨日の就寝後〜現在までのタイムライン読了。さて、ピーススーパー…

三連休終了そして日常に戻る

鶴岡振り返り 00:07 あー、三日間ほど帰省してたのでほとんどつぶやいて無かったが、つぶやき始めると現実に戻ったような気がするな。これはこれで良し。この三連休、鶴岡の地酒飲みながら競馬三昧。あと赤川の土手でミニスキーとソリもやったので、家族サー…

土曜日から帰省、雪国へ

自宅から新幹線→特急いなほで鶴岡へ 本当は正月に帰るつもりだったのだが、今回は日本海側の悪天候という悪い予感があったので、もともと31日に予約していた新幹線を年越し前にこの3連休にスライドしていたのでした。 10時12分の上越新幹線を予約していたの…

今日のTweet(帰省中につき少なめ)

00:54 さて、早いけど寝ようかな。 08:46 半田あいちゃん、文化放送のレポーターに!なんと雄星専属! http://bit.ly/7yU6Xq /via @taka_chin_chin 08:48 中央線で東京駅向かうところ。新幹線に乗るのは3年ぶり。 22:07 さすが地元のスーパー、地酒多し。鶴…

今日もほとんどつぶやけず

22:53 最寄駅から自宅まで歩くなう。明日は豪雪地帯、山形県鶴岡市に帰省する予定。 Powered by twtr2src

三連休前の多忙な日

前日の送別会で、カラオケに行ったはいいものの、そこからの記憶が一切ナイというテイタラク。 しかも、朝起きて財布がナイことに気づき、頭も痛いし、寝坊もしたし、風邪っぽいので午前中は半休にする有様。 ひどい、ひどい、自分の生活の一言に尽きるが、…

今日のTweet

12:48 ランチはまたミノワでカレー?食べてしまった。そこまで美味いわけじゃ無いんだけど、なんとなく行ってしまう。 13:08 今日から東野圭吾シリーズは「探偵ガリレオ」へ。こういうミステリーの方がしっくり来る。 Powered by twtr2src

今日のTweet

01:00 最近、自分の周りでのmixi利用率が民主党の支持率並に激減していることに気づいた。この会社はこれからどうやっていきていくんだろう、とmixiという名前の会社のことが心配になった。一時期は新卒も大量に採用していたが、最初に入った会社がmixiって…

今日のTweet

07:23 青梅線ダイヤ大幅に乱れてるし、iPhoneはバッテリ無いし。金杯の予想でもするか。 12:51 トウショウシロッコ人気なさ過ぎ。複勝でドカーンと。 #keiba 12:52 京都はクラウンプリンセス、スマートギア、フィールドベアーの三頭BOX。 #keiba 16:13 トウ…

仕事始め

この日最初のつぶやき いつもは電車に乗った瞬間に第一声、というパターンだったのだが、この日は10時まで第一声は無し。 実は最近、通勤電車に乗った瞬間に文庫本を開き読み耽るという行動パターン。 そしてこの日は仕事始めだったので朝から年賀式。その前…

三が日最終日

今年は正月休みが少ない。 NHKなう 00:50 やっぱり今年は宮根さんか!にしても、NHKのこの企画は局の枠を越えた論評で面白いなぁー。緩くも論点が的確! /via @ryopan 同感。おもしろいこの番組自体が。 00:52 やっぱNHKは凄いな、俺がオヤジになったからか…