一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心を動かされた映画だそうな

今週のお題 心を動かされたというより好きな映画2本。 トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」。マット・デイモン主演の「グッド・ウィル・ハンティング」。 二つともサクセスストーリーの典型的なパターンだけど、泣けます。

函館記念

いやぁ、亀谷予想は素晴らしい。 競馬総合チャンネルで見た予想、札幌はダンチヒ系ってことで母父ダンチヒの2頭。 マヤノライジンのサクラオリオンの1点。しかも、亀ちゃん、札幌巧者はマンハッタンカフェとかいうので、マンハッタンスカイとメイショウレ…

ライオンズファーム

サトイモを植えた前回のライオンズファームの第二回目。 今回は除草、つまり草むしりでした。それにしてもサトイモの葉の大きさにはビックリ。 トトロの中で、傘代わりに使うシーンがあるとかで、それも納得できる大きさ。 小学1,2年の子供ならすっぽり頭…