一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掌蹠膿疱症 その後 ビタミン効果

掌蹠膿疱症の原因には諸説あれど、最近効果が出てきていることの一つにビタミンの服用。 これは確実に症状を良くするように思う。最初は通販で購入したビオチンだけを服用していたが、1ヶ月経過してもそれほど変わらず。そして、スーパーのマルチビタミンの…

バーニング藤原紀香、離婚、風水、仕込まれた陣内 的な話

http://news.auone.jp/category/news.php?clicked_linkno=12&CATEGORY=entertainment&SUBCATEGORY=&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=sanspo_120090327000 この記事、確かにあり得る話しだよなぁ、と思いながら今回の芝居地味た一連の報道。 ♪どー…

オープン戦

明日(2009/3/28)はヤクルトとのオープン戦に参戦。今年初めての西武ドーム。ちなみに今シーズンからホームチームが3塁側になるのだが、メジャーではこの方式で、パリーグでも札幌、仙台がこの方式をとっていてこれにならうものらしい。確か、西武ドームの…

Web担当者フォーラムもっと読むか

別にWeb担当者というわけでないのだが、このコンテンツ結構役に立つ。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/

はてなタッチ続き

どうやらタイトルははてな記法での入力では認識してくれなくて、タイトル欄への直接入力が必要らしい。

はてなタッチ

iPhoneのアプリの話。はてなタッチというiPhoneのアプリがある。このブログもはてなで書いているわけだが、つまり個人的にははてなのヘビーユーザだと思う。そんでもってこの“はてなタッチ”だが、基本的な機能はSafariでのブラウジングの支援ツール。日記を…

省エネ家電

DIMEの最新号で省エネ家電特集が行われていたので、珍しく熟読した。 一昨年、家を新築した際にエアコンのみ新規で購入し(リビング用だったので16万円ほどしたが)そのときにも省エネ性能がさかんに比較されており、とはいえエアコンの比較なんてめったにや…

iTunesで購入したFaith No More, Foo Fightersなど

iPhoneを購入してから、iPhone上で便利に音楽が代えてしまうものだから、今まで絶対CD派だったのに、アルバム2枚ほど、iTMSで購入してしまった。最初はKing's Xのアルバムを買おうと思っていたのだが、意外と評価がよかったはずも今まで聴いた事が無かったFa…

WBC2次ラウンド

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/samurai_japan/?1237375985今日の試合はお昼の12時開始だったので、12時半までの30分しか見れず。 解説の槙原によればダルビッシュについて「完璧主義者なのは分かるが、コーナー狙いすぎて、それがボールになって自…

iPhoneちょっとずつ。まずはキーボード。

iPhoneをちょっとずつ使い始める。なお、家では新しく購入したhpの6535sをちょっとずつ使い始める。まず、こうガジェット系を新しく購入するとそのキーボード、いやキーになれるまでにちょっと時間がかかる。 アドエスを購入したときもそう(iPhoneと入れ替…

MTV ハードロックベスト100

という番組があって20曲ずつ名曲が紹介される番組があるのだが、これが凄い。名曲だけあってもちろんファンなら誰もが知る60年代〜90年代の曲が紹介されるのだが、これをレコメンドするためにさまざまなアーティストの声を取材してある。メインで出てくるの…

立川訪問

今日は家族で立川へ。2月1日に東京競馬場に行ったときの当り馬券をWINSで払戻するついでに、息子と二人でWINSで100円馬券勝負を2時間ほどやってみる。この日はガチガチでレースに当るも配当は3桁のものばかりで、結果的に収支はマイナス。お昼は「はしや」の…

G-SHOCK購入

amazonで並行輸入品のG-SHOCKを格安で購入。大阪の会社が販売しているものなのだが、新品で、国内の販売価格の半額程度で購入できる。円高の時代に何かそのメリットが享受できる機会がないか探していたのだが、やっと見つけました。購入価格は\4,580。別に欲…

HPの新しいノート到着

自宅に帰ると2月19日に購入したHPのノートPCが到着していた。スペックは以下の通り。HP Compaq 6535s/CT Notebook PC スーパーバリューキャンペーン・モデル ・6535s/CT ベースユニット(スーパーバリューキャンペーン・モデル用) ・Windows Vista Home Basic…

iPhone購入

先週末、競馬で大当たりしたのをいいことに、一昨年の8月から使っていたアドエスを解約してiPhoneを購入。ソフトバンクのキャンペーンに乗っかった。自宅に着いたのがこの日は23時だったので、そこからいろいろ設定するも、結局中途半端に終わり作業は延期。…

ビタミン恐るべし

週末にかけて掌蹠膿疱症の状態が著しく回復してきた。 何か変わった事をしているのか、と思い返してみて、これが原因だろう、と思えることを列挙してみると。 禁煙1週間経過 ビオチン(アメリカの通販サイトVitamin Shoppeにて購入)5mcgを6時間おきに摂取 …

アーリントンカップ、中山記念、阪急杯

アーリントンカップは、阪神開幕週ということで、開幕週に弱いサンデー系軽視。また、阪神はロベルト系が強いということを念頭に置いて挑戦。アーリントンカップでズバリ的中し、本命の◎ダブルウェッジからマイネルエルフへの馬連、最後の最後に追加した指数…

iPhone衝動買い

先週hpのノートPCを衝動買いしたのだが、今度はソフトバンクのキャンペーンに乗ってiPhoneを衝動買い。 両方ともネットで買ったのでまだ届かず、納期は両方とも今週末の予定。今週末はWBCもあるけど、こっちも楽しみです。