一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

昨年は大当たりしたこのレースだが、今年は買いたい馬がなかなか見当たらない。 ここはひとつSS系でも上り調子の馬を狙いたい。戦跡だけ見るとファイングレインが一番かもしれないが、ここは2のプレミアムボックスを本命。相手は内枠がいやだが、枠順を考…

[zero3]本格的な使用開始二日目

アドエスネタ。最近バリバリ使い始めているアドエスについて今日も書いてみたい。その前にはてなではてな記法を使うときに[]をよく使うのだがアドエスのキーボードを探してもどこにもそのキーが見あたらない。そんでもって昨日の日記にはタイトルすら入ら…

寝モバというのはあまり自分のライフスタイルには無かったのだが、アドエスを使って自宅で無線LANを使えるようにしたら、これが意外と便利で快適で面白い。アドエスでも普通のPCサイトを見るにはちょっと辛いので、主にモバイルサイトを中心にザッピン…

土日の反省

土曜日は新馬戦で、馬連、馬単(万馬券)、3連単を取ったのだが、結局土日で勝ったのはこれだけ。当たりは他にもあるのだが、エアパスカル途中まで本命で3連複(3桁配当)しかとれなかったり、スローペースになかされた弥生賞だったり、まぁ、いいところ…

中山になって

先週の土曜日(アーリントンカップの日)は中山に行った。花粉が飛び交うわ、道路は込むわ、で結構大変だったが、競馬場も駐車場も空いていたので気分的にはよかった。馬券は、アーリントンカップの2,3着馬を買っていたにもかかわらずポルトフィーノがら…

携帯をなくす

しばらく大きな出来事のない日々が続いていたと思ったら、携帯電話を無くしてしまった。しかも酔っ払ってというから性質が悪い。今まで酔っ払って無くしたものは(記憶以外にも)たくさんあるが、携帯電話を無くしたのは初めて。財布が2回、メガネが3回と…

弥生賞、中京記念

予想をとりあえず。血統派としては本来今の中山で活躍している、ロベルト、グレイソヴリン系で行くところだが、ディープインパクトの甥ということでやはりアインラクスから。父がダンスインザダークというところで、中山というようりは京都、府中の平坦向き…