一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕

いや、個人的に開幕しただけで、ある。今年初めて野球観戦に行った。 グッドウィルドームで、西武 対 楽天戦を観戦する。 入場はファンクラブ特典で 毎年ライオンズファンクラブに入会しているので、内野自由席の招待券が2枚入っているのでこれを使用。(そ…

ストレスが水溶性であるという点に関して

とあるマイミクさんの日記にあったので、ストレスが水溶性であるかどうかについて考えてみた。 ストレスが溜まると水で流すことができるためストレスは水に溶けるものである、という理論である。実際にはその水そのものを流してしまわないといけないのだが、…

宝塚記念

購入完了。 ◎ 5 ポップロック ○ 6 アドマイヤムーン ▲ 10 ダイワメジャー △ 11 アドマイヤメイン △ 8 インティライミ今日本で一番強いと思っている3頭で決まると思うのですが、そろそろ武豊。 結局、気持的には5−6の1点勝負、3着はダイワメジャー。…

節酒記録

恒例のアルコールを我慢できなかった日記。 月曜日 飲酒量ゼロ。山中湖から帰ってきてさすがにこの日は飲まず。 火曜日 飲酒量ゼロ。ジョギングを2.5kmほど実施。 水曜日 会社から東京駅までウォーキングの途中プロントに寄る。ビール3杯程度。 木曜日 基本…

節酒記録とランニング

節酒記録 ちょっと遅くなったが先週の節酒記録。 月曜日 ビール1杯 火曜日 飲酒量ゼロ 水曜日 ビール1杯 木曜日 ビール2杯、焼酎2杯 金曜日 飲酒量ゼロ 土曜日 ビール2杯+缶ビール2L、缶チューハイ0.5L、缶水割250ml(この日は飲み過ぎ) 日曜日 缶ビ…

今度は山中湖へ

昨日は鎌倉、今日は山中湖へ。ほとんど車を運転してただけだが、こちらも詳細は後ほどアップ。

ケチ

自分はかなりケチな性格だ。 間違いない。貧乏性とも言うのかもしれない。 ケチといっても買い物の頻度は多く、月に2−3回はamazonと楽天でそれぞれ買い物をしてるし(それぞれ2−3回ずつ)、外食も多い。ただし、買うものを選ぶときは徹底的にコストパフ…

O.C.(2nd)、プリズンブレイク(2nd)、LOST(3rd)

the OCのセカンドシーズン開始。で見てみるが、やはりこのドラマはキャストもよし、脚本もよし、でティーンエイジャーの心を揺さぶるいいドラマですな(視聴者のほとんどはティーエイジャーではないと思いますが)。先週の土曜日に放送スタートで、一応録画…

エプソムカップ

とりあえず負けたので買い目だけの記録。 エプソムカップ サンバレンティンかフレンチデピュティ丼(エイシンデピュティ、サイレントプライド、ブライトトゥモロー)という予言は的中したものの、後者の買い目が薄すぎた。 CBC賞 ペールギュント、ミスティッ…

節酒記録

今日で日曜日、明日から月曜日。今週はちょっと飲んでしまった週でしたね。 その分、今から消化しには行くんですが。。。 月曜日 摂取量ゼロ 火曜日 ビール2杯程度のはず(赤坂の焼き鳥屋) 水曜日 摂取量ゼロ 木曜日 ビール3杯、ジンライム1杯(代々木公…

La Fiesta (Return to forever/Chick Corea)

チックコリアはどれも素晴らしいのだが、代表作のReturn To Foreverは別格である。あまりにも有名すぎるアルバムなので、いまさら説明の必要もないかもしれないが、1972年に出たこのアルバムは当時で、ジャズ喫茶の暗く重い雰囲気が溢れるなか、このアルバム…

節酒記録

先週の節酒記録。 月曜日 ブログに書いたが天龍に行ったので、そこでビール2杯。その後シングルモルト3杯(ロック) 火曜日 飲酒量ゼロ 水曜日 飲酒量ゼロ 木曜日 飲酒量ゼロ 金曜日 新橋でビール2杯、その後自宅でシングルモルト2杯(水割り) 土曜日 仕…