一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲愴、朝比奈隆、新日本フィル

普段はまったくといっていいほど聴かないクラシックだが、最近CDを買うのは決まってクラシックである。 久々にチャイコの悲愴(交響曲第6番)を聴こうと思い、新宿のタワーレコードに寄る。悲愴コーナーを見ると、目に留まったのが朝比奈隆だったので、こい…

天龍@銀座

この二つのキーワードでググれば情報はたくさん出てくるので、詳しい情報は割愛。 餃子以外だと麺類が旨い。でも餃子だけで基本的には満腹になります。銀座には2000円出せば夕飯でも満足できるお店がたくさんありますな。

競馬以外の行動記録。

ほとんど行動記録なし。つまり一日家事と競馬の日だった。 まあ今日は日本ダービー。競馬の祭典の日であるからして、これもしょうがあるまい。(勝手な理由だ)競馬のネタには触れたくない気分なので、競馬以外の土日の行動記録。 amazonで買った医龍第13巻…

日本ダービー

そろそろ書かないとクレームが来そうなので、ダービーの予想を。 ダービーというのは最近ほとんどといっていいほど紛れの無いレースで実力がそのまま反映されてしまう。 そもそもここ5年は一番人気が勝っている。今年もその可能性は十分。だからといってす…

Bubba Gump Shrimp|ババ・ガンプ・シュリンプ

今日は、後楽園のラ・クーア内にあるババ・ガンプ・シュリンプに行ってみた。ここは映画のフォレスト・ガンプをモチーフにしたお店で、よくあるパターンだが、アメリカのレストラン・チェーンを日本に輸入したケースである。 →USのサイトへのリンク →東京店への…

タスクボリュームの算定と人員計画

プロジェクトのスケジュールを考えるときに、一番難しいのが工数を算定することだ。 つまり、このタスクは何人で実施して、何日で終わる(または何時間で終わる)、ということをカウントすること。 これは自分のタスクであっても難しいのだが、スケジュール…

オークス

結果的にはトリガミだったのだが、予想とその結果を。 予想 本命は◎トウカイオスカー。スローの上がり勝負ならコイツの瞬発力だろう!という理由。対抗が○ローブデコルテ。桜花賞で上位2頭を除けば一番強い競馬をしたのがローブデコルテ。単穴が▲ピンクカメ…

、てか、節酒記録

先週は週末に向けて、徐々にアルコール摂取量も増えてきたというあまり良くないパターンだった、ので今週からまた心を入れ替えます。 月曜日 摂取量ゼロ 火曜日 瓶ビール1本+白ワイン2杯 水曜日 摂取量ゼロ 木曜日 摂取量ゼロ 金曜日 ビール1L、白角水割1…

オークス

結果的にはトリガミだったのだが、予想とその結果を。 予想 本命は◎トウカイオスカー。スローの上がり勝負ならコイツの瞬発力だろう!という理由。対抗が○ローブデコルテ。桜花賞で上位2頭を除けば一番強い競馬をしたのがローブデコルテ。単穴が▲ピンクカメ…

、てか、節酒記録

先週は週末に向けて、徐々にアルコール摂取量も増えてきたというあまり良くないパターンだった、ので今週からまた心を入れ替えます。 月曜日 摂取量ゼロ 火曜日 瓶ビール1本+白ワイン2杯 水曜日 摂取量ゼロ 木曜日 摂取量ゼロ 金曜日 ビール1L、白角水割1…

西麻布 八百徳(うなぎ)

富士フィルム本社ソバの有名店。夜21時30分ラストオーダーだったので、早く閉まるお店が多い鰻屋の中ではかなり重宝されそうなお店で、これまたお洒落な雰囲気のお店。最近メディアに取り上げられることも多くなっているようで、いつも満員なのだそうだが、…

ノマド・ソウル(元ちとせ):買ったので記録だけ

まだあまり聴いてませんが、歌声もいいけど曲もいい。そういうアーティストのアルバムです。 個人的にはファーストアルバムがかなり良かっただけに、このセカンドはもう少し聴いてから評価したいところですね。ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)アーテ…

最近の酒量について

前回までのあらすじ 日記といっても最近書くことがないので酒量について。今までは1年間で360日程度(つまりほぼ毎日)酒を飲んでおり、大概ビールに始まり、1Lぐらい消化したところでウィスキーのロック(20代まで)か水割り(30代になってから)という…

ヴィクトリアマイル

予想 ヴィクトリアマイルは昨年からスタートしたGIなのだが、昨年はサンデーサイレンス産駒3頭で決まっている。 なので今年もサンデーを狙うのだが、注意しなければ行けないのが展開。今日の東京も前がとまらない高速馬場となっているため、スローペース…

ウィルス?

IT

昨日、MicrosoftのUpdateで数々のファイルをインストールしたところ、本日になってIE(Ver.7)が起動しないことが判明。navcanclというファイルが原因のため、 NAV(=Norton AntiVirusの略)+cancl(=cancel)というワームでも動いているのではないか、つま…

麺屋武蔵@新宿

肉体改造計画遂行中のはずが、どうも狂ってきているような今日このごろ、ちょっと気合の入り方が足りないのかもしれない。言い訳からはじまるのだが、今日の晩御飯は新宿の有名ラーメン店、麺屋武蔵。ちょうど新宿に行く用事があったのと、前を通りかかった…

じゃんがらラーメン@赤坂(写真なし)

とりあえず継続記録更新中なので食事のネタでも書きます。 赤坂じゃんがらラーメン、2回目の訪問。前回は一人で行ったのですが今回は特別ゲストがいたので前回よりも主観的には評価UP。東京にある博多系、九州系はどれもまあまあで突き抜ける感は無いのです…

人類補完計画もとい肉体改造計画ふたたび

ということで最近ふたたび(といっても二回目という意味ではなく)改造計画スタート。今回は筋トレ、つまり坂路調教の本数を多めにして、適度に中距離のジョグを加えてみたいと思う。 さらに、今回の特徴はアルコールを抜くこと。あまり追い詰めすぎると余計…

NHKマイルカップ

実績上位の2頭から 最近、予想を期待されることが多いので(結果的にお役に立てていませんが)とりあえず予想入れておきます。 実績上位は ○:ローレルゲレイロと、◎:イクスキューズ。ただし今年は牝馬のレベルが高いことからイクスキューズを本命に置きま…

ジーンズと土曜日の競馬

昨日11時半に寝たのだが、今朝は朝4時に目が覚めてしまったので、昨日できなかったブログの更新でもしてみる。 最近自分の文体がよく言えば紀貫之風、悪く言えばなんだろ、ようするに古風なようなとりとめのなさがあるように思う。自分を客観的に見る意味で…

部屋の掃除とお祭り

青梅大祭 先週の天皇賞はお祭りといかずに(マツリダゴッホ惨敗)、毎年恒例の青梅大祭を迎える。ほんっと毎年恒例で、この祭りではとにかく祭りに出かける。今回は、先々週届いたPENTAXのK-10Dというデジタルカメラで遊んでたようなもんだが、とりあえずそ…

黄金週間ナカビ

仕事、そして帰りの音楽 なかび、と漢字で書くと中日と変換されてしまう。これじゃドラゴンズだよ、と思ったが結局正しい漢字も分からずカタカナにしてみた。確かに電車はすいているし、時間の流れも比較的穏やかで仕事をする環境としては悪くないこの2日間…

靴の妥当な価格

めったに靴なんか買わない。そもそも、最後に買ったのが1年前で、これはビジネスカジュアル用の靴(5000円)。ちなみに僕の場合、仕事用の革靴は5足あり、その5足のローテーションなのだが、一番古いのが12年選手、つまり始めて社会人になったときに購入…