一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟、天皇賞、体重の話

新潟競馬場初訪問 弟が遊びにくる予定だったのが、弟の仕事の都合で延期になり、予定が何も無くなったので一家+波平さんとフネさんと計6人で新潟に行くことにする(29日-30日)。旅館は前日予約なんかできるものか、と思って楽天トラベルで探してみたところ…

天皇賞・春

混戦ムードなのだが、調子で行くか、格で行くか、難しいレースだが今年は調子で。目黒記念レベルのこのメンバーであれば、買うなら新顔を狙ってみたい。 新顔で勝ちきれるとすれば、◎マツリダゴッホか○ネバブション。実はこのブログでも書いたが、○のネバブ…

青葉賞予想および黄金週間

青葉賞 今年の青葉賞はいろんな意味で大混戦だ。 実力から言えば、ナタラージャ、メイショウレガーロというところだろうが、この2頭ともに府中の2400メートルがいいようには思えない。そして素質期待馬オーシャンエイプス。調教はいつもいつも抜群なのだが…

ベン・フォールズのソロアルバム

タイトルにあるとおりこのアルバムを購入。ピアノは前面に出ていないが、もうコンポーザーとしての才能を感じる作品で、1曲目を聴いたときからハマること間違いない、と思う。いいよ、ベン・フォールズ。ロッキン・ザ・サバーブズアーティスト: ベン・フォー…

小確幸

10年以上前に村上春樹のメーリングリスト(khalki)に参加していたときに、初めて知った言葉(造語)だが悪くない言葉だと未だに思う。ということ、僕にとっての小確幸(ショウカッコウ、小さいけれど確かな幸せ)を考えてみる。 家族が寝静まったあとに一人…

10年以上続くヘビーローテーション

このタイトルにかなうアルバムは何か、を考えみたときに思いついたのがこれ。 無人島に持っていくかどうかはわかりませんが、まぁどれも個人的にも魂を揺さぶるアルバムだけどやっぱりamazonでの評価も凄い。 (1枚目)JAZZならこれ!というわけではなく、こ…

行動記録

今日は雨。とりあえず、仕事の生産性が凄く良かったのだが、途中、嫁が「呑みに行くからよろしく」とメールで言われ、仕方なく仕事を切り上げて帰ることにする。とりあえず明日は某銀行で打ち合わせがあるのでスーツを着ていくことだけは忘れないようにしよ…

中村俊輔@YouTube

それにしても凄い動画の数だ。 そして凄いプレーばかりだ。そして、実に多くのファンに愛されていることを痛感する。以下は、4月22日の優勝を決めたフリーキック。 http://www.youtube.com/watch?v=Lx7mhxee_Gc

今日の結果およびフローラSとアンタレスS(明日の予想)

今日の結果 ブログにも予想を出したのだが、これが完璧に決まった。 東京競馬場グランドオープン記念はトウショウシロッコ。相手はトロフィーディールほぼ一点でよいと思うがチェストウィングも押さえ。 結果は 1着 トウショウシロッコ(4番人気) 2着 トロ…

飲みすぎと迎え酒、一眼レフ、競馬予想

歓迎会の後 新人の歓迎会があり、いつものように飲み過ぎる(19日)。結局、会社の歓迎会が終わった後、終電が無かったので別の友人と飲みに行き家に着いたのが4時。で、6時におきて会社に行くのだが、胃の調子が悪くペットボトルのミネラルウォーターを1時…

つれづれ水曜日

今週はなんとなく一週間が短いような気もするが、今日はもう水曜日。あと二日で週末だ。週末は結婚式と試験。それから福島牝馬ステークスとアネモネステークス。(今日は競馬ネタはやめます。) ということでちょっと所感をば。 Nanaco セブンイレブンで始ま…

情熱大陸「不肖宮嶋」+松坂大輔

今日は11時半に帰宅し、一人さびしく食事をしながら先週の情熱大陸「カメラマン不肖・宮嶋」を見る。詳細は情熱大陸のページに譲るとして、この男の生き方がまたかっこよい。自分を「かっこよく見せる」かっこ悪さを心得ている。そりゃ、情熱大陸に出るくら…

地鎮祭そして皐月賞結果

今日は15時から地鎮祭があったのだが、いつ終わるのか気が気でなかった。15時40分には皐月賞の発走時間だったため、それまでには終わって欲しいという想いが叶って15時35分に終了し、そこからヴィクトリーおよび田中勝春の応援をリアルタイムで始める。レー…

ブログの効用・マイラーズカップ・皐月賞

ということで、日記にまとめ書き。それにしても、我ながら競馬の予想をブログに書いておく、というのは自分が前年のレースで何を買ったか、ということの記録になるので、非常に楽しい(自分だけが楽しめる)。去年の皐月賞はどうやらサクラメガワンダーとア…

皐月賞予想決定

初志貫徹が今年のテーマなので、初志のヴィクトリーから勝負。 今年の皐月賞は田中勝春にとってはこれまでとないチャンスである。まず、勝春という名前だけに、勝つなら春のレース。そして、乗る馬はその名もヴィクトリー(勝利)。血統的にいっても皐月賞に…

定期購読およびコンタクトレンズなど

とりあえず記録することに意義があるのではないか、と思いよしなしごとを書く習慣をつける意味でもブログに記録。定期購読■ 今雑誌として定期購読しているものは「ダイヤモンドZai(仕事用だが中止予定)」「Number(これは継続)」の二つなのだが、今後追加…

不毛の地、六本木一丁目

今のオフィスがある六本木一丁目はランチをするにしては最悪の地帯である。前職は丸の内(といっても八重洲側)だった。つまり、それはそれはもう最高の立地条件で、ビル内もさることながら足を伸ばせば、有楽町、銀座、日本橋、丸の内などかるーく良いお店…

桜花賞、そして皐月賞

桜花賞はダイワスカーレットを切りたくても切れず結局、ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンの3強と事前予想から狙っていたカタマチボタンの3連複、3連単勝負(勝負といえるほどじゃないが)で望む。カタマチボタンは藤田の騎乗ぶりがよく…

入学式

今日は午前半休を取り、長男の入学式に参加。入学式よりも学校およびその近所の桜の方に目が行ってしまい、写真をいくつか撮る。携帯でも撮ったので掲載してみる。

今年の桜花賞

先週のダービー卿は「穴はピカレスクコート」、産経大阪杯は「メイショウオウテの複勝」とmixi上では予想をしておきながら、ピントはずれな買い方をしてしまい惨敗してしまう。初心忘るべからずとはよくいったものだ。それからマスクドさんとも話をしていた…

体調不良のため

本日は会社を休みました。頭痛と下痢がひどい状況で一日中寝るばかり。 よくここまで眠れるもんだとある意味感心しました。本日の睡眠時間 昨夜(1日)22時から今朝6時まで(8時間) 7時から12時まで(5時間) 13時から16時まで(4時間) 18時から20時まで(…