一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

とりあえず箇条書で、由無しごとを。 ローソンパス:誰でも知ってるLAWSONの会員プログラムだが、このプログラムで貯めた(つまりローソンで買い物をして貯めた)ポイントでクーポンとの引き換えができるようになっている。通常のポイントの使用方法は1ポイ…

一夜明けて

昨日の興奮から一夜明けてClub A-PATの成績表を見ると、騎手別で武豊、アンカツ、上村の数字が、競馬場別で中京の数字が異常値になっていることに気づく。ただ、昨日はマーチSが縦目だったのが残念で、それも取れていればパーフェクトだったのに、と思うこ…

史上最高の。。。

配当でした。高松宮記念はサンデーで行こうと決めており、スズカフェニックスのアタマは堅いと勝手に思い込んで対抗にサンデー産駒2頭と牝馬、それから最後にプリサイスマシーンの追加。結果は画像の通りです。 クリックすると拡大します。馬連 400円的…

ランドセル購入など

春分の日の今日は長男の入学の準備デーと称して(称してないが)ランドセルや文房具を買いにいく。最近青梅界隈というか、青梅線界隈はショッピングセンターラッシュとなっており、イオングループのダイヤモンドシティ・ミューが武蔵村山にオープンしただけ…

サマータイム導入

昨日は(月曜日なのに)疲れていたので19時半で退社。帰りの電車(中央線直通通勤特別快速青梅行←こうかくと中国語っぽい)ではラッキーなことに中野から座れたので、座席に座ってiPodで新撰組総集編を見る。 新撰組は、恐らく3年ほど前の時代劇だと思うが、…

念願の外部バッテリー購入

ついに外部バッテリーを買いました。Digital Cowboyのコイツ。 買ったのは楽天なので(末尾参照)、送料込みで2000円弱でした。安い! http://www.digitalcowboy.jp/products/pc5gbt/index.html通勤時間に動画を見るようになってから、PSPの1GBメモリーステ…

住宅ローン

ようやく住宅ローンも審査が通りそうな気配になってきた。 申し込んだのは、みずほ、三井住友、中央三井の3行。中央三井は大学の後輩が担当なので、その義理のような意味もあるのだが、結果的に一番よい条件を出してもらい、このままいくと中央三井に決める…

今日の注目馬

今日は以下の馬に注目してます。 中山9R ダークメッセージ 中山10R パッションレッド 中山11R アルドラゴン阪神10R ウィンバーディクト 阪神11R ロジック阪神は資金に余裕があれば勝負。 ファルコンSは堅すぎる決着なのに馬券を買ってしまったことを…

オーシャンS、チューリップ賞、弥生賞、中京記念

この四つの重賞のうち取れたのはオーシャンSのみで、他はカスるも外れる。一番悔しかったのはチューリップ賞で、ウォッカから三連単流しの上、3着にアロープラネットを指定した馬券を熱く、厚く買っていたのに、結果はハナ差の4着。日曜日の馬券道場も福…

桃の節句に為替にやられる

とばかりに会社の飲みイベントに参加したのが金曜日。 呑み会の最中にメールに気づくと、出したはずのないGBP(ポンド)の買い注文が二つ入っており、しかも約定している。つまりポンドが暴落しているということに気づく。あわてて損ぎりの注文も出すが、そ…

眠かったので

昨日の夜(28日)は大学の後輩の家で飲んだ挙句に、中央線を途中下車してしまい(降りる駅を間違え)30分ほど遅延した挙句、乗り過ごして最終駅(青梅線)まで行ったのでそこから歩くとウチに着いたのが2時。 いつも6時には起きないと始業時刻に間に合わな…