一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリートレードって何?

27日から28日にかけて、米ドル、ユーロ、豪ドルなど主要通貨が対円で3円ほど下げるという大暴落でポンドと来た日には6円近くも下げてしまった。夜中に起きてケータイを観ると「マージンコール発生」のメールが来ていたのであわてて入金したのはいいが、僕…

やっとプラス(でも累損残る)

中山記念はインティライミからマルカシェンク、エアシェイディ、トウショウシロッコなどに流すもはずれ。阪急杯はわけも分からす人気薄を狙うもこれまた外れで、感触の良かった今週も終わりかと思っていたところ、中山の最終レースで遊びで勝った馬連・ワイ…

また負けました

今日(土曜日)も半日競馬に専念する。すでに今年に入ってから15万円の負け越し。 かなりの末期的症状である。なので単複で勝負することにして、後半資金を追加して勝負。結果>単複で狙った馬券がすべて飛ぶ!という自体。 すごい!すごすぎる! 狙った馬が…

とりあえず最近の日記

■仕事 最近は文章書きが多いが自分の文章力も年々劣ってきていることを痛感する。 読書が足りないのだしょうか。■食事 最近ランチは外食が多いのだが、カロリー摂取量も多くなるので来週からまた控えることにしよう。■タクシー 昨晩は新宿で小学校・中学校の…

カサブランカ

3年前に買ったカサブランカのDVDをDVDのままではなく、PSP用に落として通勤時間中に観た。やっと観たという感じだったのだか、なーんと戦時中のメロドラマだったのね。名台詞が多い作品ではあるんだけど、有名になるほどの映画だろうかと思えるような内容だ…

クイーンカップ、京都記念

予想と結果だけ クイーンカップ ◎ カタマチボタン(2着) ○ シュガーヴァイン(6着) ▲ ハロースピード(3着) △ ジョウノガーベラ(4着) △ ジョウノパンジー(ドベ)1着はイクスキューズ。ワイドで買っていれば、とイクスキューズが飛んでくれれば、…

Google Earthを使うみたいなショッピングサイト

100SHIKIで紹介されていたので見てみたら意外と良かったのでご紹介。 Google Earth(Map)のようにショッピングをするサイト「Browsegoods」 これはよいかもしれない、というかこういうインターフェイスって今後デファクトになっていくんだろうと思う。なぜな…

ビートルズ演奏で逮捕

J-CAST ニュース : ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問 店でビートルズを演奏されるとJASRACが著作権侵害の疑いで告発し逮捕する、という話。ということはコピーバンドの生演奏なんかをやっている店はほとんどJASRACに著作権料を支払ってい…

Troyとダイアン・クルーガー、そしてプリズンブレイク

PSPといってもゲームの方ではなくもっぱら動画再生ツールとしてのPSPの話。私の場合、PSPでゲームをやることはほとんどなく1GBのメモリースティックDuoに入れたQuicktime形式の動画あるいはUMD DVDを再生する、という使い方がほとんど。 昨日見たのが映画のT…

Google Presently

http://blog.japan.cnet.com/staff/archives/003558.htmlGoogleがSpreadsheet, Wordprocesserに続いてPresentationのアプリケーションを開発中、という記事。自宅のPCをこの間初期化したばかりで実はOffice関連アプリケーションが一切入っていない状態なのだ…

WinXPを再インストール

IT

自宅のマシンをFairuseで使おうと思い、40GBのHDDがMaster、120GBのHDDがSlaveとなっていた立ち上がりの遅いマシンをちょっとだけチューンアップしてみる。まずはバックアップ用にHDDが必要と思い、朝起きてノジマで250GBの外付けHDDを11000円で購入。必要な…

東京競馬場

日曜日は家族で東京競馬場に行く。年が明けてから負け続けている悪い傾向を断ち切れるかどうか、微妙だったが、結論から行くと結局断ち切れず。ダイヤモンドステークスは上がり馬を狙おうとするものの、1000万下の上がり馬では勝負にならないと判断し、途中…

POLICE(およびSTING)について

大学の頃、一時期POLICEのコピーバンドをやろうとしていた時期がある。それまでPOLICEといってもStingの顔と有名な曲1曲程度しか知らなかったのだがそれを機会にCDを漁り始めることになった。(それまで知っていた1曲というのはEnglishman in New Yorkだっ…

iPodシャッフルの良さがちょっとだけ分かる

久しぶりに一駅前で降りて歩くことにしたので(約30分のウォーキングに相当する)、iPodをシャッフルにしてイントロクイズ風なことをやってみた。その前にちょっと脱線すると、僕のiPodは30GBモデルですでに27GB使用しているでアルバムを追加するたびに消…

小倉大賞典、共同通信杯、シルクロードS

予想と結果だけとりあえずメモ小倉大賞典 ◎ フォルテベリーニ(5着) ○ エイシンボーダー(2着) ▲ ツルマルヨカニセ(着外) ハズレ。1着は小牧のアサカディフィート。共同通信杯 ◎ フサイチホウオー(1着) ○ フライングアップル(3着) ▲ ニュービギ…

4400(Forty four hundred)

いわずとしれた今後ブレイクするであろうアメリカのドラマシリーズである。古くは、ツインピークス、X−FILE、ちょっとまえだとERやアリー・マイラブ、最近だとCSI、エイリアス、24やプリズンブレイク、LOSTなどこの手のフリークにはたまらな…