一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクトの天皇賞

勝つのは分かっていた。勝ち方が興味あった。強かった。横綱相撲とはこのことだ。全盛期のナリタブライアンのような勝ちっぷりは見事だった。ディープインパクトは、大物が出ないと言われ続けてきたサンデーサイレンス産駒の中ではやはり一番の大物なんだろ…

八王子訪問

本日はGW初日なのだが特に予定も考えていなかったため家族で 「とりあえず電車に乗る」 その後、行き先は 「八王子にしよう」 と決める。結果的に鉄道マニアの卵であるうちの長男は大喜びであった。なぜなら八王子駅ではいろいろな電車がお目にかかれるから…

たつまきサイクロン

日立の掃除機を3月末に購入し現在も使っているが、この掃除機は素晴らしい! サイクロン掃除機 CV-SJ8-Aという名称のものだが、吸引力もよくブラシの先が回転するので使っている方も調子にのって掃除をしてしまう。昔の型はかなり吸引力やメンテナンス…

カズオ

PSPで今度発売されるゲーム、「カズオ」がR25でも特集されており、さらにTVCMではウチの長男も気に入っている模様。2800円と価格も安いので買ってみるか。 脳を鍛える、ブームの一環かね。カズオ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメ…

薬の記録とセルフメディケーション

やくやく大事典というサイトがある。 薬のデータベースである。実は、私が薬を服用するときに必ずといっていいほど参考にするサイトである。実はインターネットで情報の非対称性が解消されつつあるという話はよく聞くが、薬の世界については専門的過ぎるため…

証券アナリスト試験

本日は6回目?ぐらいの受験となるアナリスト試験が実施された。「証券分析とポートフォリオ理論」、「財務分析」、については既に合格しているため、本日は「経済」のみ受験する。つまり「経済」はずーっと落ち続けていたことになる。試験開始時刻が午後4時…

多忙な一週間

だったように思う。 考えることが多かったのか結構疲れたなぁ、今週。 実施したタスク自体はそれほど多いわけではないんだが、長時間の会議やらコストの計算やらなんやかんやで疲れた。お昼は米が無性に食べたくなり、あちこち探した挙句、新橋で鰻を食す。 …

何をしたか

あまり覚えていない一日である。(翌日になってから書いているため、もあるが。)クライアントとのミーティングの結果が気になりあまり仕事も手に付かなかったし、そうだ、決算関連の処理があって結構忙しかったのをやっと思い出した。決算ねぇ、結構大仕事…

多忙な月曜日

転職してからというもの月曜日に集中して予定が入ることが多く、かなり多忙な曜日となっている。社内の定例が1つ、クライアントの定例が1つ、今日は別途訪問先が1つと面接が1つという感じでミーティングだけで1日が過ぎ、それが終わってから残タスクの…

皐月賞と経済学学習

皐月賞 今日は皐月賞。昨日から競馬新聞と競馬予想TVで研究したが結論出ず。今年はかなりの混戦模様。結局は、アドマイヤムーン、サクラメガワンダー、ステキシンスケクンの3頭を軸に有力どころに流す。結果はメイショウサムソンが直線ウチから抜け出しその…

とんでん

本日は自宅静養。平日あまり寝てないためか、寝ダメをする。息子と娘も一緒に寝る。マイラーズCをやってみるが、3連単狙いで3着にディアデラノビアが入ったため収支マイナスとなる。夜は「とんでん」にて家族で食事。 タバコはピースライト。久々に車を運…

クライアントコントロール

システム開発を行っていると、仕様のとりまとめの際および仕様凍結後のクライアントの要望にどのように対処するか、という点がポイントとなる。業務を理解しているあまり同情的になりすぎるとクライアントの要望を受けがちになるだろうし、難易度の低いもの…

ON溜池

10時 クライアントとのミーティング開始 18時 ミーティング終了 要するに知識移転に終始したミーティングで伝える側からすると価値の無いミーティングだった。 ちなみに昼食はとんかつ和幸

行動記録

10時 社内ミーティング(プロジェクト) 12時 社内規程に関する現行調査および改善案の検討 14時 決算関連資料作成 16時 社内ミーティング(採用) 19時 社内で新規事業の営業企画 22時 メール対応 23時 帰宅。本日は雨だったが虎ノ門経由で帰る。 終電の一…

行動記録

9時 中央線人身事故により遅れる 10時 内部ミーティング 11時 開発ミーティング 12時 PC環境設定 16時 内部ミーティング 17時 作業(文書作成) 19時 客先ミーティング 中央線が遅れるのは毎度のことだが、今日は対応が早く30分しか?遅れなかった。復旧後も…

桜花賞

今年の桜花賞の買い目:単勝 17 フサイチパンドラ 三連単 2 アサヒライジング 4 ダイワパッション 5 テイエムプリキュア 8 アドマイヤキッス 12 コイウタ 16 シェルズレイ 17 フサイチパンドラ を適当に30点ほど。力が入る馬場だと思っていたためにダート血…

ラーメン二郎

そうだ、ラーメン二郎に行こう(JR東海のパクリ)と思い晩御飯用に空いている二郎を検索。最近では二郎を名乗らなくなったラーメン二郎(旧二郎)が増えているが、会社の近所にあるお店(新橋店・虎ノ門店)は両方ともそちらに該当する。このお店、しかも夜…

ワンセグ携帯

現在、Docomoとauをダブルで使っているが、メインのauの機種がそろそろ12ヶ月経過するのでワンセグ対応の機種への変更を検討している。今週のDIMEによると、ひとつ問題があることが判明。現行の携帯でワンセグ対応しているauの機種は2機種あり、主力のW41…

行動記録

今日の行動は以下の通り。 10時 面接 11時 社内ミーティング 13時 新宿にて知人と食事 15時 内部で資料作成 17時 面接 18時 内部で資料作成明日はクライアント企業のCTOとミーティング。 契約マターも残っており課題山積み状態。

中学同級生との再会

今日は中学の同級生(山形の鶴岡第三中学校)の同級生3人と同窓会を実施。昔話だけではなく今後のネットワーキングの話や仕事の話など結構盛り上がった。私は途中で出てきたワインに打ちのめされ、敢え無くダウン。結局タクシーで帰宅し新宿からのタクシー…

Vaio会社デビュー

:会社のPCがデスクトップでありながら、客先での仕事もこなす必要があるため自宅のVAIOを会社に持ち込み作業を開始。XPのホームエディションってドメイン参加が出来ないため困ったなぁ、と正直思っていたところドメイン参加の必要性が無い環境であることが判…

買い物

今日は家族サービスの一環で買い物実施。 昼寝した後、近所の「麺楽」というつけ麺屋で昼食後、西松屋、ユニクロ、西友福生店、バイゴー羽村店で順番に買い物を実施。医龍ブームで嫁さんも読み始める。私は10巻まで読んでしまったので、近々発売される11巻待…