一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽曲入りiPodは発売可能か?

Web

掲題の件について「人力検索」調査を行っていたところ、過去にlivedoorが同様のことをサービスとして行っていたことが判明。著作権法に抵触するために、サービス停止になったようだ。やはりライセンスビジネスは制約が多すぎて難しい。それとSNS。最近は世の…

方法論の価値

前職がコンサルティングファームだったので、よく「方法論(メソドロジー)」についての議論を耳にすることがあった。要はプロジェクト運営上のツールであり、テンプレートの集合体といってもいい。グローバルファームであればグローバルで標準化されており…

今日は朝から晩まで

今日は朝から晩までずっとミーティングだった。しかもプロジェクトの収束に向けて。デスマーチにならないことを祈るしかない。

Web2.0

梅田望夫氏のWeb2.0を読み始める。Google登場以降の「あちら側」の世界にほとんど無関心であった私にとっては非常に衝撃的な話題が多い。そもそも「はてな」でBlogを始めたのも梅田氏の著書が影響かもしれない。ただ、「はてな」のもつディクショナリー(Wik…

追加テスト、テストといってもブログのテスト

と思ったらやっぱりテストの結果、同日に書いた日記が上書きされてしまった。やはり1日一つの日記が基本のようだ。1日に複数日記を書きたくてもかけない設定なんだろうか、はてなダイアリー。 - 日記とあるからデイリーで記載しなければいけないのか、このは…

HP電卓 HP-12C

最近オンラインでもかなり入手が困難になってきている愛用のHP電卓。日本HPがサポートをやめた途端、取り扱う店も少なくなっており、楽天でもほとんどが品切れ状態。この灯火を消してはならぬ!的な企業が表れてほしいもんだ。輸入代理店ってどうやってはじ…